news

シンプルな暮らし提案所 vol.6

2016.10.28

シンプルな暮らし提案所 vol.6
10月28日(金)
13:00〜20:30
〜シンプルな暮らし提案イベント〜 

【マヤ暦アドバイザー 島津美幸さんの、お誕生日から読みとくシンプルな暮らし】
〈マヤ暦って?〉
1年を、365日ではなく、260日周期で計算して、マヤバースデーを基に、潜在意識、顕在意識がわかります。
赤・白・青・黄の4色と、20の紋章から、ご自分の役割や目的などを解説します。
更に、周りの家族や、仕事仲間などの紋章を知ることで、お互いの関係性がよりスムーズにシンプルな考え方で接することができます。

<こんな方へ>
〇ご自分の紋章を知ることで、生まれもった性質や価値観の傾向がわかります。
〇人生のガイドとなる紋章、学びや、類似となる関係性がわかります。
<メニュー>
★マヤ暦 本人の基本セッション★  10分 1.000縁
★マヤ暦 本人との関係性など★ 追加 +20分2名まで2,000縁
(本人+2名=計3名で3,000縁)
4名以上は1人追加+10分500縁
★2016年9月6日〜2017年5月23日 この一年 どんな一年?★ 追加+1,000縁
★マヤ暦 ダイヤリー販売★  2,000縁
事前に、生年月日を、ご連絡いただけると、よりスムーズです。
マヤ暦アドバイザー 島津美幸
https://www.facebook.com/miyuki.shimazu.3

【オラクルカードに聞く、シンプルで前向きなメッセージ】
 
妖精の森 鹿野内里恵(かのうちりえ)
<はじめに>
最近ずっとモヤモヤしている、私は何をしたいんだろう?
そんなこと思いませんか?
それは自分と向かきあうためのチャンスかも
しれませんよ(*´▽`*)
自分らしく自分であるという感覚
自分の思いに気づく、自分であることを楽しむ
そんな感覚を探す時間を作ってみませんか?
オラクルカードリーディングは、
自身の心の奥底に持っている思いを浮き彫りにし、
「今何が必要なのか?」という気づきをもたらします。
<オラクルカードって何?>
オラクルとは、神託(神様のお告げ)という意味。
何か悩み事や心配事があるとき、
アドバイスをもらうことができるカードです。
<こんな方へ>
〇モヤモヤしている方
〇自分のとるべき行動が見えない方、迷っている方
〇オラクルカードが気になる方♪
<メニュー>
★自分とつながる・自分を楽しむオラクルカードセッション★
 10分 1.000円(10分ごと延長可)
 まずはオラクルカードを体験してみたい方、
 質問が決まっている方におススメ
★やり残しがない2016年を過ごすセッション★
 20分 2,000円 
 残り2か月を有意義に過ごしたい方
 
<お・ま・け>
※HP見たよ・ブログ見たよ・フェイスブック見たよ・ で
 10分延長いたします♪
妖精の森HP:http://selfheal.jp/
Ameba:http://ameblo.jp/rimemrie/
FB:https://www.facebook.com/rimemrie
妖精の森 鹿野内里恵

【ファイナンシャルプランナー ワンストップのシンプルなお金の話】
上田千鶴→運用、投資、共済他
「お金と仲良くなるには、、、、、」
札幌で子育てママや、大人女子中心に、大人気のFPさんです。
ワンコインで、お金全般の考え方、今とこれからのお金の価値などを聞いてみましょう。
●めいっぱい節約しているつもりだけどこれで良いのかな?
●貯金、積立しているけど、どんな貯め方が良い?
●教育資金、とりあえず学資保険ていうけどホント?
●子育てが終わったら、年金が心配。。
などなど、目からウロコのお話が聞けますよ。
13:30〜15:00
18:30〜20:00
参加費:500円
※個別相談も受付中
通常90分3000円の個別相談、セミナー参加者さんは無料です。
10/28
12:00〜13:00
15:00〜16:00
16:00〜17:00
17:00〜18:00
10/29
時間調整中
上田 千鶴
https://www.facebook.com/ueda.chizuru?ref=br_rs
http://ameblo.jp/anueda3023/
ワンストップ
https://www.facebook.com/FP.Ued.Chizuru/?ref=br_rs 


【菜菜倶楽部】
阿部由美子→味噌づくりと
シンプル食材と調味料
発酵食品の基本、日本人には欠かすことのできない、お味噌を手作りしてみましょう!
初心者向けに、大豆を煮てあるところからスタートです。
つぶして、こねて、つめるだけ!
みんなで作ると、なぜか楽しい!
お味噌の歴史や、お味噌にまつわるもろもろ学びながら、約2キロのお味噌を、仕込んでみませんか?
●日時
10/28(金)
13:00〜15:00みそづくり
18:30〜20:30 みそづくり
●場所:《en.》share place
釧路市鳥取大通り3丁目20-16
●参加費3,000円(ドリンク付き)
当別産の豆の種類選んで頂きます。
★とよむすめ大豆で白味噌
★黒千石大豆で黒味噌
1㎏追加ごとに1000円プラス
●持ち物:持ち帰り用のタッパ(約2キロのお味噌が入るもの)
抗酸化バケツご希望の方は、取り寄せ予約できます。
(通常半年かかるお味噌が3ヶ月程度で出来ちゃいます)
2〜4㎏用 2160円
5〜8㎏用 3240円
保存袋
2㎏用 100円
1㎏用 80円
●予約などのご連絡
阿部由美子
http://saisaiclub.cocolog-nifty.com/blog/
https://www.facebook.com/yumiko.abe.129?ref=tn_tnmn
080-4366-3678

Copyright ©en.